遠州灘海岸林バスツアー ご挨拶

バスツアーが無事終わって 反省会もあり
根っこの会でも まどちゃん、むっちゃんが参加してくれました。
主催者の海岸浸食災害を考える会の長谷川さんより
ごあいさつをいただいたので 記載しますね。

************************


遠州灘海岸林バスツアー 津波が来たらどうする?
では、いろいろとありがとうございました。

雨やら風やら嵐のよ~な日でした!
でも吉崎先生がこんな荒れた天気の方が海岸林の
ことを解ってもらえるゼッコーの観察日よりだと笑って
云ってくれました。少し救われました(笑)

地味なテーマ(?)ですので どれだけ参加してくれるのか
ハラハラでしたが、皆さんのおかげでたくさんの参加者でした。

本当に松枯れがヒドク皆さんおどろいていました。
これからどうなっていくのか不安ですョネ
そんなことを含めまたいつになるか解りませんが
何かやりたいですネ
少しずつ識ってもらいたいと思います。

5月3,4,5日は浜松まつりでのパネル展へも
パネルと参加ありがとうございました。
子供たちは松枯れのサイクルのかわいい絵を
よ~く見ていました。

参加者のみなさん、ご協力いただいた方々ありがとうございました!

                     
                     海岸浸食災害を考える会

                     長谷川武


遠州灘海岸林バスツアー ご挨拶



同じカテゴリー(あいさつ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
「花のようなケーキ」と申します。

ブログを拝見しました。

3/15の記事にありました↓

「浜と松を生かした防災ってないだろうか?」

こちらの言葉に、ハッとしました。


浜松の浜と松と住民のために活動して下さって

ありがとうございます!


ブログをお気に入りに登録させて頂きました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 花のようなケーキ花のようなケーキ at 2012年06月28日 10:13
こんにちは!
はじめまして (^_^)/

コメントありがとうございます
m(__)m

気づくのが遅くなって・・・すみません。

地道に活動されている団体が他にもあります。
そんな方々と里浜プロジェクトという形で
繋がっています。

興味を持っていただいてありがたいです。

またご縁があれば何かのイベントなどで
お会いできるといいですね♪
Posted by うり坊 at 2012年06月30日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州灘海岸林バスツアー ご挨拶
    コメント(2)