ひょうたん池の枝打ち 2回目

先月の26日(金)に まどちゃん、むっちゃん、はるみちゃん(ニューフェイスおすまし)と私で枝打ちをやったのですが
まだ途中だったので 先日18日(日)に第2回目をやりました。
今回は、まどちゃん、むっちゃん、さきちゃん、私と、
まどちゃんがKさんを誘ってくれて お手伝いに来てくださいました。

ひょうたん池の枝打ち 2回目
第一回目にだいぶ 枝打ちされ、道側はきれいになっている様子。でもまだ奥が通っていない状態。
前回に撮影を忘れてしまって・・・何もされていない状態も撮っておけばだいぶキレイになっているのがわかるんだけど。

ひょうたん池の枝打ち 2回目
今回、このように風が通るようになりましたよ~。前回来てくれたはるみちゃんにも見せたかったわぁ~

ひょうたん池の枝打ち 2回目
まどちゃんとKさんの作業風景

ひょうたん池の枝打ち 2回目
さきちゃんの作業風景(おしゃれな恰好でもったいない汗本人曰く汚れても良い恰好なのだそうです)

ひょうたん池の枝打ち 2回目
むっちゃんとKさんの作業風景

落とした枝は 束ねてまどちゃんが軽トラに載せて持って行ってくれました。
松の木も燃やせる、すごい薪ストーブがまどちゃんの所にはあるんです。
いつもありがと~。

Kさんも助っ人ほんとに助かりました。

大変な作業だけれど みんな気持ちよくなったって。
手入れすると 気持ちのいい林になるんですよね~キラキラ

*最初の予定は17日(土)だったのですがお天気が悪くて(嵐のような雨でしたね涙翌日に延ばしました。長谷川さんと高林さんも17日だったら来てくださるおつもりでした。いつも、ありがとうございます!


同じカテゴリー(活動)の記事
下草刈り下見 
下草刈り下見 (2012-05-01 13:11)

草刈予定地の下見
草刈予定地の下見(2011-06-21 15:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひょうたん池の枝打ち 2回目
    コメント(0)